チャムくん、初パラパーク

  • 2010.04.29 Thursday
  • 00:30
 3月の京の都カップと4月の京の桜カップ、2カ月続けての大会でとても頑張ってくれた奥様とペットのチャムくんに、ありがとうの気持ちでタンデムを行いました。奥様は3月の誕生日もろくに祝ってあげることが出来ず大会三昧であるため、ちょっと遅くなりましたが…ということもあります。
 
 チャムくんは30mタンデムは何度も経験があり、ほんの30秒くらいのフライトでじっとしていますが、パラパークだと10分くらいはかかります。その間じっとしているか分からないので奥様がチャムくんをダッコします。心配なのでリードもしたままです。



 風は穏やかでフライト出来そう。準備も出来ていざという時にチャムくんは興奮して動きます。でも落ち着かせて、テイクオフ。大成功!!

 さあ、ソアリングに挑戦!と、気合いを入れますがテイクオフ周辺は吹き下ろしでブーとけたたましい沈下音とともにゴヤ山へ。すると南東風がゴヤ山に集まっているようで、サーマルを探ってセンタリングしていると200mほどゲイン。でも、低くなりすぎたからか次のサーマルに乗り継ぐことは出来ません。

 

 チャムくんは、センタリング中は景色を楽しんでいるようで首をあっちへ向けたちこっちを向けたり、奥様のフライトスーツの中で動きまくっていたようです。前を向くと風が強すぎるからか後ろの景色が好きなようです。

 ランディングはコロコロ変わる風で、フォローランディングになりましたが、夫婦そろって足を上げてケツからのスライディングで無事生還。
チャムくんは地上に戻ってこれてほっとした表情を浮かべました。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

BIRDSパラグライダースクールのfacebookページ

Yukihide Ozawa facebookpage



東北関東大震災義援金

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM