フライト2本

  • 2011.02.08 Tuesday
  • 17:51

 台湾前に機材の調整のため、ダミーフライトを兼ねて2本フライトしました。
 
 そのうち一本は愛犬「チャム」とのタンデム。
 
 そうなったいきさつは・・・
 
 車で荷物を載せていると、わんわん吠えだして「一人にしないで」と、訴えます。
 お客さまも少なかったので、仕方なくチャムを車に乗せます。チャムは安心してお客さまになでられています。

 テイクオフに着いたとき、人間だけがフライトの準備をしに車から降りると今度は「車から出せ」と、車の窓をがりがりします。地面も乾いていて汚れることもないのを確かめ仕方なく降ろします。

 私がダミーの準備をします。チャムはじーーーーと見つめます。まるで「一人にするの・・・」と、無言で訴えているかのようです。

 「よし、チャム一緒に飛ぶか!」

 その声をかけたとたん、チャムの目は生き生きと輝き、私の懐でおとなしくしています。

 テイクオフの時こそ、少々ビビるのか、足をじたばたさせますが、ひとたび飛ぶとその浮遊感をしっかりと味わってくれているのがわかります。


「きもちいいか?」と、聞くと、返事の代わりに鼻をぺろぺろしてくれます。そしてすぐにまた進行方向を見つめます。


飛んだあとは、目的達成感に浸るチャムくんでした。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

BIRDSパラグライダースクールのfacebookページ

Yukihide Ozawa facebookpage



東北関東大震災義援金

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM