公式練習日&パレード&レジストレーション

  • 2013.01.16 Wednesday
  • 12:40

 15日、今日は公式練習日ですが雨から始まりました。でもすぐに止んで、テイクオフに上がるかどうかなんて迷う様子もなく大会バスが来ています。バージョンアップした感じのバスで快適そうです。雨が降ったことなんて気にも止めない様子ですぐに出発となりました。

 テイクオフに着くとガスが覆っています。練習日とあってか様子が違って、テイクオフに上がるゲートに軍隊さんがいます。


 テイクオフはガスの中…それでもみんな準備にかかります。


 ガスが晴れてテイクオフ!


 なんと、雨がぽつぽつと降ってきました。少しの雨なので大したことはないのですが雲を見ると発達しそう。雨に降られて飛べなくなるのは避けたいのですぐにテイクオフしました。

 最初のサーマルで上げて北へ6kmリッジに沿ってすすみます。リターンして最初のサーマルポイントで雲底までつけて明るい沖へと向かいます。なんとその間ずーっとぽつぽつという音がしていました。大したことはないのですが…沖のほうが晴れていて気持ちよく飛べそうです。

 選手たちとガグリングして高度を上げて南東方向へと進みます。


24km飛んだところでリターンしてロルダニニョへ帰ろうっと思ったのですが、ロルダニニョはスコールが」降っているのが見えます。
 これでは乾いたキャノピーがまた濡れてしまう…ということで、手前のサルサールという隣町の競技場へランディングしました。

 この街もやはり人だかりが出来ます。子供たちは降りてくる選手たちを追いかけます。


 JPAチームの宮田さんも廣川さんも同じ考えで降りました。


 町のセンターへと向かい、バスの乗り方を教えてもらって帰りつきました。やはりロルダニニョには凄い雨が降ったようでした。

 そしてパレードです。街中の人が集まりあふれた道を練り歩きました。「ハポン!」「パポネス!」と声援を送ってくれました。楽しかったです。




 パレードの後はレジストレーション、ブリーフィング、ディナーでお開きとなりました。

 明日からが本番!がんばります。
 温かいご声援をよろしくお願いいたします。


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

BIRDSパラグライダースクールのfacebookページ

Yukihide Ozawa facebookpage



東北関東大震災義援金

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM