Task9 ゴールできました!! ¥(^・^)/

  • 2013.01.25 Friday
  • 08:02

 朝、今日は晴れています。きっと大きなタスクができるだろうっと期待が膨らみます。

 テイクオフに着くとすぐにタスクボードがセットされました。内容は79kmでテイクオフから北へ4kmほど先のスタートシリンダーに入ったあと、南へ45kmのターンポイントA06の400mシリンダーに入り、次は同じA06の15kmシリンダーの外に出て、A06にゴールです。
出ました!!オプションが豊富なタスク!!PWCでしか経験できないタスクです。


 どこでEXITしようか迷うのですが、その反面、挽回のチャンスもあります。不安だらけですが、状況に応じて良い選択ができるよう

 「焦らないで行こう」

 と、自分に言い聞かせます。
 時間が発表されました。10:15ウインドウオープン、11:30スタートです。

 いつもあるはずのハウスサーマルポイントは上がらずとても渋そうでしたが、フローが時折入るので早くテイクオフしました。

 飛んでわかったのですが、基本的に裏風でとても乱れていました。4km先のスタートシリンダーがとても遠く高さを維持するのがむつかしく感じました。

 スタート時間になりました。少し遅れましたが、その分、良いコースを選べました。

 A06に入り、グループの動きを見ます。トップグループは雲が成長しきった山の方へ向かいます。しかし、少数派が沖狙い・・・僕はグループの後ろをついて行っても挽回はないし、何しろ成長しきった雲が日照を遮ってしまうので、沖を選択しました。

 少数でしたが、沈まないコースを飛ぶことが出来、EXITは成功でした。ゴール手前10kmで高度を稼いでファイルグライド・・・と、行きたところですがGPSは届かないと言っています。

 昨日の失敗があるので、あともう少し上げようと、5km手前で渋いサーマルで100mほどあげ直してファイルグライド!グライドパスではギリギリ届きそうです。スピードセクションシリンダーまでフルアクセルで進みます。

「何とか届いてくれ!!」

 スピードセクション通過!!

 あとはゴールシリンダーです。スピードを緩めて慎重に向かいます。
今日は無事にゴールに届きました。

ご声援ありがとうございます。
明日のラストタスクも頑張ります。
引き続きご声援をよろしくお願いします。

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

BIRDSパラグライダースクールのfacebookページ

Yukihide Ozawa facebookpage



東北関東大震災義援金

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM