Task3 念願のゴール!

  • 2013.09.03 Tuesday
  • 18:54
朝、Erzincanの街には強めの風が吹いていました。
タスクができるのか、一瞬不安がよぎりましたが、木の生えていない山にひとたび太陽の光が当たると、大きな対流のサイクルが動き出すだろうと、すぐに不安は飛んで行きました。

毎度のことながら、ホテル前で長い間バス待ち。早くからバスを待っていたのに乗ったバスは山道を上がれないということで途中で降ろされ、さらに小一時間の車待ち…PWCトルコでは「待つ」という技も持ち合わせていなければいけないようです。

11:30ごろテイクオフに着いて、昨日のフライトデータから調整を行い、準備をもくもくと行い、お昼を食べ、何とかブリーフィングに間に合いました。

タスクは99km。西風が強めだということで東方向へのレースです。

13:00ウインドウオープンしますが、オフィシャルテイクオフからテイクオフするためにはゲートに入る順番が成績順であるのと、風がサイドでテイクオフ失敗が続出するのとで、見兼ねてゲートに並ぶことをやめ違う場所からテイクオフしました。

(オフィシャルテイクオフにはスタッフがいて広げてくれるたり失敗してもサポートしてくれる。別の場所からもテイクオフ出来るが自分で広げなければならない。ただしオフィシャルサイトテイクオフは成績順なので上位選手には有利だが、下位の選手には順番待ちを覚悟しなくてはならない。)


テイクオフ後はサイドで荒れたサーマルで結構苦労しましたが、スタートは良いタイミングで高く切れました。

しばらくはトップグループで移動できましたが、スピードに着いて行けず低くさまようことになりました。
低くなったグループといってもレベルの高いパイロットばかりなので、必ずサーマルを見つけて上がってきます。


ゴール手前30kmで久しぶりの4000mでいっきに15km手前まで来てファイルグライド!追い風に乗り時速97km/hを記録しました。念願のトルコ初ゴール出来ました!


ルームメイトのハッチさんもゴールです。さすがです。

日本チームは廣川さんが13位、成山さんが37位と検討中です。

皆様、応援ありがとうございます。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

BIRDSパラグライダースクールのfacebookページ

Yukihide Ozawa facebookpage



東北関東大震災義援金

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM