Cooクロカンカップで優勝できました!

  • 2014.03.23 Sunday
  • 18:44
3/21〜23に行われたCooクロカンカップに参加しました。
バーズメンバーさんと前日入りして、waypointをもらってお勉強。温泉とお酒でリラックスできました。

21日は悪天候。開会式のあと、ハーネスデザイナーのデニスコルテラさんの話し、Niviukテストパイロットのシモンさんの話しは興味深いもので聞いたみんなのレベルが上がった!?
早めに終わり温泉と中華で、深夜入りしたバーズメンバーにとっても、疲れを癒せる日になったのではないでしょうか。

22日、53kmタスク。ゲートオープンから早いタイミングでテイクオフでき、終始トップグループのいいポジションで移動でき、残り30km手前から慎重に進む集団から抜け出し、単独で前に出たのが功を奏し、トップゴールを決めることができました。
最速ではなかったので1000点にはならなかったですが、971点でタスクトップの成績は満足の行くものでした。

フライト内容は無難でリスクも最小限で問題無いといえますが、思い返すともっといい飛びが出来たと思われる場面が幾つも思い出すことができます。
初の1000点かと思ったのですが、さすがはグランプリ、つわものぞろいでそう簡単には1000点は取らせてくれませんでした。

23日、タスクが発表され、ゲートオープンし数人テイクオフしたところでキャンセル・・・
良いフライトができそうな青空だったので期待したのですが、こればかりは仕方ありません。

飛べずでふてくされて片付けていると、皆さんから「おめでとう」と言われ、優勝できたことに気がつきました。今日も明日もあさってもいい天気が続きそうな予報だったので、大会がずっと続くような感覚でいましたから・・・
また、グランプリだということも皆さんに言われるまで忘れていました。
大会優勝と同時にグランプリまで表彰していただけて、皆さんから祝福していただけきとても嬉しく思います。

一緒に飛んでくださった皆さん、応援してくださっている皆さん、大会主催者の皆様とスタッフの皆様、本当にありがとうございました。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

BIRDSパラグライダースクールのfacebookページ

Yukihide Ozawa facebookpage



東北関東大震災義援金

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM