PWCポルトガル 最終タスク?

  • 2015.07.19 Sunday
  • 02:44
ただいま、ポルトガル ポルト空港にいます。
表彰式を終えてすぐに空港行きのバスに乗り込んだわけです。


表彰式前のパーティでは魔女が作った怪しげな薬?(アルコール度の高い甘い酒)をいただきました。


そして表彰式。
女子では優勝の平木選手のほか4位中目選手、5位に高田選手、そして総合3位に呉本選手と4人の日本人が表彰されるという日本人にとって大変喜ばしい結果となりました。




表彰式はバス出発の15分前に終わるという予定通りの進行で、おかげさまで空港に無事到着できたということなのですが・・・

2日ほど前、平木選手が「帰りの飛行機が飛ばなくなった」と嘆いておられ、空港に来た今もなお帰りの便が決まらない状態なのでチェックインカウンターが開く時間まで待ってそれから交渉されるということで、なんとも不運なことではあるのですが平木選手ならなんとかなさるだろうと、同情はしておりましたがさほど気にかけておりませんでした。

そして僕は僕でチェックインしようとルフトハンザ航空のカウンターへ行くと、ポルトガル→フランクフルト、フランクフルト→関空の便の内フランクフルト→関空便が欠航になったと聞かされました。
フランクフルトへ飛んでも日本(関空)に帰る便がないのです!!

「え〜!!まさか僕にもこんな事態が起こるなんて!!」

と、一時は思いましたが、幸いにもポルトガル→マドリード、マドリード→パリ、パリ→関空便が手配していただくことができました。

日本への到着は遅れますが、帰れるめどがついただけでもラッキー、いろんな国に寄れるし旅を楽しもうって思うことにします。
(しかし各空港での乗り継ぎには1時間ほどの余裕しかないので、どうなることやら・・・)

平木選手はまだ帰れるめどが立っておられないご様子。数日遅れるうえ新たな支払いもあるようです。

僕はなんとか手配できましたが、似たようことが自分に降りかかって初めてその人の心境が少しですが理解できた気がします。
(自分のことだけで精一杯なので平木選手のことにまで気を回す余裕がないともいえます)

なんとか無事帰れますように・・・
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

BIRDSパラグライダースクールのfacebookページ

Yukihide Ozawa facebookpage



東北関東大震災義援金

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM